NYマーケティング

運営会社と編集ポリシー

当サイト『SEO対策を研究するメディア』はSEOをはじめWebマーケティングの支援をしている「NYマーケティング株式会社」が監修、執筆しています。

ECサイト・ポータルサイトのSEO対策が最大の強みであるNYマーケティングが、ECサイト・ポータルサイトなどのDB型の大規模サイトのSEOノウハウを公開。コンテンツSEOでも多くの実績があり、SEOに強い記事制作ノウハウやSEO対策の基本的なことも配信しています。

会社概要

会社名NYマーケティング株式会社
URLhttps://ny-marketing.co.jp/
所在地本社:愛知県名古屋市中区松原2-22-8
東京支店:東京都千代田区平河町2-7-2 VORT永田町6F
設立2021年6月
代表取締役中川 裕貴
資本金1,000,000円
従業員正社員2名、業務委託パートナー10名
事業内容Webコンサルティング事業
インターネットメディア事業

『SEO対策を研究するメディア』の運営理念

SEO対策に関してナレッジやノウハウを配信するメディアはいくつかありますが、誤った情報を書かれているメディアを散見します。

弊社では代表の中川が13年以上SEOに従事しており、その現場で培ったリアルな体験をもとに記事にしています。

また、Googleガイドラインを十分に理解し、それをもとに日々のSEO対策・SEOコンサルティングを実行しているため、正しい手法のSEO対策を学べます。

このメディアで配信される情報を通じて、一人でも一社でもSEO対策で事業を伸ばせることができれば幸いです。

『SEO対策を研究するメディア』の編集フロー

1.企画
2.構成作成
3.執筆
4.チェック
5.公開
6.随時更新

代表中川が記事を企画

ユーザーの検索キーワードの傾向やリアルな要望にあわせて企画。

SEO業界のメディアでは情報が飽和されていると見られがちですが、まだまだ現場ベースでの使えるナレッジの公開は不足していると考えています。自社の強みを生かしつつ、他のメディアと差別化できる記事を企画していきます。

ユーザーの課題を最大限解決する構成を作成

在籍するディレクターとライターがタッグを組んで構成を作成。

ペルソナの設計、どういう課題を解決するか、などを初期に定義し、それをもとに構成を作成します。

ユーザーがわかりやすく課題を解決できる記事を執筆

在籍するディレクターとライターがタッグを組んで執筆します。

結論ファーストで読み手が理解しやすく、実践で活用できることを意識してライティングします。

代表中川が構成・文章を専門家の目線からチェック

構成が完成した時点、執筆が完成した時点のそれぞれで代表の中川がチェックします。

ライター、ディレクターはSEO対策を理解している人たちですが、中川のより専門家の目線でほかのどの記事よりもユーザーの課題をわかりやすく解決できるかチェックします。

記事を公開

最終的な誤字脱字がないかを最終チェックし、記事を公開。

ユーザーの検索行動や情報アップデートに合わせて記事を更新

サジェスト検索などユーザーの検索行動に変化があった際、記事が言及する内容にアップデートがあった際に記事を更新します。