CVR改善– category –
-
オウンドメディアの平均CVRは?業界別の目安と改善施策を徹底解説
オウンドメディアの成功を左右する重要な指標の一つがCVR(コンバージョン率)です。 本記事では、オウンドメディアにおけるCVRの平均値や業界別の傾向を解説し、具体的な改善施策を紹介します。 自社のCVRを向上させるために必要なポイントを押さえ、より... -
オウンドメディアでコンバージョンを最大化する方法と戦略をSEO歴14年の専門家が解説
オウンドメディアを活用してコンバージョンを最大化するためには、まずその基本的な理解と、効果的な施策を実施することが求められます。ユーザーの行動をしっかりと分析し、データに基づいた戦略を構築することで、目標を達成することができます。 この記... -
KnowクエリからCVを狙うための導線設計
「商品名 おすすめ」「商品名 比較」といったDoクエリは、ユーザーのCVが狙いやすい一方、競合が強く個人や小規模事業者にとって獲得しにくい特徴があります。 その場合は、競合が弱いKnowクエリでユーザーを獲得し、サイト内でDoクエリに遷移させることで... -
ローカル検索かどうかを見極め、CVRが高いキーワードを判別する(地域に特化したビジネスをしている事業者向け)
ローカル検索とは、特定の地域に特化した検索結果を表示させることです。 例えば「名古屋 イタリアン」と検索すれば、名古屋に特化したイタリアンが表示されます。これは「名古屋」と入れているので当たり前ですが、地域名を入れない検索でもローカル検索...
1