オウンドメディア– category –
-
オウンドメディア
オウンドメディアの費用対効果|実施すべき施策や効果測定の方法
オウンドメディア施策は費用対効果が本当に良いのか気になる担当者の方は非常に多いです。 結論から申し上げますと、単価にもよりますが費用対効果は非常に良いと言えます。 実際に弊社でも3年間、1本5万円の記事を200以上投資してきており、現時点で回収... -
オウンドメディア
中小企業のオウンドメディア攻略ガイド|費用を押さえて勝ち上がるポイントを一挙公開!
オウンドメディアは非常に労力がかかる施策です。そうした中で、中小企業は大手より以下のようなディスアドバンテージを背負っています。 ▼中小企業が抱えるディスアドバンテージ 予算が大手より少ない ノウハウのある人材やリソースが不足している しかし... -
オウンドメディア
不動産オウンドメディア戦略ガイド|知っておくべき業界の特徴や成功事例を徹底分析。
不動産業界でオウンドメディアで勝ち上がろうとすると、SUUMOやHOME'Sのような大手ポータルサイトが軒並み検索結果を独占しています。 しかし、しっかり戦略を練ってオウンドメディア施策を進めれば自社に利益をもたらすことは可能です。結論、その戦略と... -
オウンドメディア
オウンドメディアにおける内部リンクの重要性と正しい貼り方
コンテンツSEOでは、内部リンクが重要な役割を果たします。一方で、実際にオウンドメディアを運用する企業さまからは 「この記事に内部リンクを貼る意味はあるのだろうか」 「どのような形で内部リンクを貼れば良いのか」 といったご質問をいただきます。 ... -
オウンドメディア
テレビCMをやめてオウンドメディア(SEOメディア、Youtube)に投資するべき理由
現在のマーケティング環境では、テレビCMに対する信頼性と効果が問われる事態になっています。特にフジテレビの問題が明らかになった事で、テレビ自体の広告に対する企業の考え方が変わり始めています。この記事では、テレビCMからオウンドメディアへの投... -
オウンドメディア
オウンドメディアのアクセス数・CV数を増やす施策を7ステップで解説
弊社ではオウンドメディアの運用を支援していますが、これからオウンドメディアを始める企業さまからはよく 「記事を書いて本当にアクセスがあるのか」「記事から問い合わせや商品購入などのコンバージョンにつながるイメージがしづらい」 といった声が聞... -
オウンドメディア
オウンドメディア外注の手引書|業務や費用相場、おすすめの運用代行業者を紹介
オウンドメディアを外注する際に、業者が対応可能な範囲としては以下のような業務、費用相場が想定されます。 業務内容費用相場 SEO戦略設計30万円/月〜 サイト制作・構築20万円〜 運用代行記事制作:5万円~/本被リンク営業:20万円/月CVR... -
オウンドメディア
【完全版】オウンドメディア作り方基礎講座|構築/立ち上げから運用までやるべき施策を紹介
オウンドメディアの重要性は認識していても、具体的な作成手順やその後の運用方法に悩む方は多いのではないでしょうか? 結論、成果の出るオウンドメディアは以下のような流れで作り出すのが定石です。 ▼オウンドメディアを作り上げる流れ 戦略立案(戦略... -
オウンドメディア
オウンドメディア運営マニュアル|外注と内製どちらを取るべき?理想の体制を徹底解説。
成功している企業のオウンドメディア運営体制を見てみると、想像以上に多くの人材が関わっているケースが多いです。例えば、以下のようなメンバーが挙げられます。 これらのメンバーを全て正社員で確保するのは難しい場合もあるでしょう。そこで、一部業務... -
オウンドメディア
【図解】オウンドメディアのマネタイズモデル|収益手法やメディア単体での事業化のデメリットも徹底解説。
オウンドメディアによるマネタイズには大きく分けて以下の3つが想定されます。 ▼マネタイズ手段 自社商材/サービスへの送客によるマネタイズ 広告によるマネタイズ コンテンツ自体のマネタイズ マネタイズの方向性次第で、オウンドメディア事業の戦略は大... -
オウンドメディア
オウンドメディア構築〜運用の費用相場|コストを抑えて費用対効果を最大化する方法も解説。
オウンドメディア施策は、立ち上げ(構築)から運用まで多くのコストがかかります。 ノウハウがあれば全て内製化できますが、ない場合は外注する必要があります。外注する場合、企業規模によって費用相場は大きく変わります。 そこで、本記事ではオウンド... -
オウンドメディア
企業がオウンドメディアを実施する目的や意味は?成功事例もあわせてわかりやすく解説。
多くの企業がオウンドメディアを始めています。オウンドメディアとは、企業が自社で保有する集客媒体のことです。 各社がオウンドメディア施策を実施する目的として以下のようなものが挙げられます。 オウンドメディアを実施する目的の例 初めて購入する顧... -
オウンドメディア
オウンドメディアのメリットとデメリット|NYマーケティングの知見をもとに徹底解説。
Webマーケティングの手法が多様化する現代、リード獲得や売上拡大を目指す企業で、オウンドメディアが注目されています。主なメリットとしては下記の4点に集約されます。 ▼オウンドメディアのメリット メリット①|継続的に集客をすることができる メリット... -
オウンドメディア
オウンドメディア運用の全体像|目的や記事制作以外にやるべき施策をわかりやすく解説。
オウンドメディアの運用は、ただウェブサイトを立ち上げれば良いというものではありません。明確な目的設定、戦略的なコンテンツ作成、効果測定に基づいた改善など、多岐にわたる要素を考慮する必要があります。 特にオウンドメディアでは、記事を書くだけ... -
オウンドメディア
オウンドメディア集客方法完全ガイド|マルチメディア戦略や導線設計の考え方を解説。
オウンドメディアは、ユーザーから見られないと意味をなしません。そのため集客戦略について緻密に考える必要があります。 その際に、集客手法の検討対象としては以下のような手法があります。 そもそも、大前提としてオウンドメディア集客では、SEOだけに... -
オウンドメディア
オウンドメディアの必勝パターンを発見!2社の成功事例を踏まえて解説
オウンドメディアを通じて顧客との信頼関係を築き、持続的な成果を出すためには、どのようなポイントに注目すべきでしょうか?本記事では、私たちの支援により大きな成功を収めた2社の事例を通じて、具体的な戦略とその実践プロセスをご紹介します。 https... -
オウンドメディア
オウンドメディア構築の完全ガイド|構築手順や費用相場、SEOで押さえるポイントを解説。
オウンドメディア立ち上げにおいて、サイト構築は必須の作業です。しかし、成果を上げるためには、ただWebサイトを作るだけでは不十分です。 オウンドメディア構築の重要なポイント サイト設計 SEO対策 構築方法の選定 上位のようなポイントをしっかりと押... -
オウンドメディア
オウンドメディアのKPI策定完全ガイド|KGIとの関係性や代表的な指標を徹底解説。
オウンドメディア施策を成功させるためには、KPIの設定が不可欠です。KPIとは、KeyPerformanceIndicatorの略で、目標達成度を測るための重要な指標のことです。 ただ闇雲にコンテンツを制作・発信するだけでは、オウンドメディアで期待する成果を得ること... -
オウンドメディア
オウンドメディアを成功に導く立ち上げ手順|費用相場やPV/CVを伸ばす方法を徹底解説。
オウンドメディアを成功に導くためには、いくつかの重要な手順を踏む必要があります。 といったプロセスを、それぞれ適切に行うことが重要です。 基盤を固めた上で、SEO記事制作、被リンク獲得、CVR改善などの施策を実施することで、初めてオウンドメディ... -
オウンドメディア
事例から見るオウンドメディアの「正しい」戦略立案|設定すべきゴールや立案手順を解説。
多くの企業がオウンドメディアを運用していますが、戦略の立て方次第では、期待する成果を得られないことがあります。 そこで、この記事では、弊社NYマーケティングが支援したクライアントの成功事例を交えながら、効果的なオウンドメディア戦略の立案方法... -
オウンドメディア
【初心者向け】SEO対策によるオウンドメディア集客を完全解説|勝ち切る方法やかかる費用を解説。
本記事では、SEO対策によるオウンドメディアで成果を出す方法や費用について解説します。オウンドメディアでSEO対策を実施する際に、以下のような施策を実行することで成果を最大化できます。 オウンドメディア集客で勝ち切る方法 SEO戦略の設計 SEO記事制... -
オウンドメディア
マーケティング戦略におけるオウンドメディアの重要性|意味や企業の成功事例をBtoB/C共に紹介。
WebサイトやSNS、Youtubeなど、企業が自社で保有するメディアを通して顧客との接点を増やし、購買に繋げるマーケティング手法です。それが、オウンドメディアマーケティングです。 オウンドメディア集客を成功させれば、下記のような効果を得られます。 オ... -
オウンドメディア
BtoB向けオウンドメディアの教科書|SEO戦略設計手順や成功事例を業界のプロが解説。
BtoB向けオウンドメディアでどのように戦略を立てるか悩まれる方は多いです。BtoB向けのオウンドメディアで勝ち切るには、以下の3つのポイントを押さえましょう。 オウンドメディアで勝ち切るポイント E-E-A-Tの強化 コンテンツの質を高い水準で維持する ... -
オウンドメディア
「オウンドメディアは意味がない」という噂に異議あり!失敗する原因や成功事例を元に解説。
時間やコストをかけてオウンドメディアを運用しているにも関わらず、下記のような悩みを抱え「オウンドメディアは意味がない」と感じてしまうケースは多いです。 オウンドメディア集客が意味がないと言われる所以 CVが取れない アクセスが取れない しかし... -
オウンドメディア
オウンドメディアでコンテンツマーケティングする場合、SEO対策だけやっていてもダメ×
現在SEOからCVを取るための施策として、オウンドメディアを運用しコンテンツマーケティングをすることが主流となっています。 コンテンツマーケティングとは、ユーザーに有益なコンテンツを作り、それを目当てにユーザーを集めて集客しましょう。というマ... -
オウンドメディア
SEO戦略設計なしでは99%失敗する!データベース型、オウンドメディアの具体例を解説
SEOの効果を最大化するためには、計画的な戦略が不可欠です。専門的な知識が必要なSEO施策を手当たり次第に実施するだけでは、期待する効果は得られません。 そこで、今回はサイトのケース別に具体的なSEO戦略設計のやり方を解説します。また、事例を通じ... -
オウンドメディア
サイト設計のやり方・手順は?SEOにおける重要性について徹底解説
Webサイトを制作・運用するときは、事前の「サイト設計」を徹底することが重要です。目的やペルソナを明確にせずにサイトを制作しても、ユーザーにとって魅力的なコンテンツにはならないため、成果につながりません。 しかし、「サイト設計」という言葉は... -
オウンドメディア
オウンドメディアの成功事例12選|SEOのプロが厳選
見込み客のリードを獲得したり、採用を成功させたりする方法の一つとして、オウンドメディア運用があります。 オウンドメディアを運用することで、自社のブランディング力を高め、効率的な集客や採用につながります。 この記事ではオウンドメディアの成功... -
オウンドメディア
トピッククラスターの作成と内部リンク対策
トピッククラスターは聞きなれない言葉だと思いますが、言葉のまんまで、トピックに対してクラスター(塊)を構成します。 【トピッククラスターとは】 メイントピック記事が中心にあり、その周りにサブトピック記事があるイメージです。 トピッククラスタ...
1