BtoB
Contents
Marketing
こんなお悩みはありませんか?
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広告費が高騰しており、
CPAが合わなくなってきている -
コンペが多く営業活動に
リソースが奪われる -
コンテンツマーケティングを
行っているがなかなか成果に
繋がらない
コンテンツマーケティングを行うことで、ニーズのあるお客様に、自社サービスの魅力を着実に伝えることができます。
弊社も創業からコンテンツマーケティングに力を入れており、広告費を一切かけていないにも関わらず、毎月10-15件のお問合せをいただいております。
しかし、自社の強みを活かしたコンテンツ制作は難易度が高く、また、成果が出るまでに時間がかかるため、多くの企業様が途中で断念してしまいます。
そんな課題を解決し、最短で結果に繋がるコンテンツマーケティング支援を行うサービス。
それが弊社のBtoB特化コンテンツマーケティングサービスです。
NYマーケティングの強み
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創業からテレアポ・広告0!
コンテンツマーケティングのみで売上1億円規模へ弊社NYマーケティングは、創業からコンテンツマーケティングのみで問合せを獲得してきました。
弊社代表の中川は、巨大サイト「ポケパラ」の元事業責任者として、マーケティングの戦略設計も行なっていたため、その経験を活かした「集客につながる」コンテンツマーケティングのノウハウを提供いたします。弊社NYマーケティングは、創業からコンテンツマーケティングのみで問合せを獲得してきました。
弊社代表の中川は、巨大サイト「ポケパラ」の元事業責任者として、マーケティングの戦略設計も行なっていたため、その経験を活かした「集客につながる」コンテンツマーケティングのノウハウを提供いたします。 -
ブランド構築からサポートし、コンテンツマーケティングの成果を最大化
コンテンツマーケティングで着実な成果を出すためには、単にSEOやYouTubeを行うだけではいけません。
競合と差別化を行い、自社のアセットでどのように競合に「勝っていくか」とった戦略が必要です。
NYマーケティングでは、単なるコンテンツ制作の請負ではなく、貴社の強みを引き出したブランディングの構築からコンテンツマーケティングを支援させていただきます。コンテンツマーケティングで着実な成果を出すためには、単にSEOやYouTubeを行うだけではいけません。
競合と差別化を行い、自社のアセットでどのように競合に「勝っていくか」とった戦略が必要です。
NYマーケティングでは、単なるコンテンツ制作の請負ではなく、貴社の強みを引き出したブランディングの構築からコンテンツマーケティングを支援させていただきます。 -
SEO、X、YouTubeの複数チャネルを効果的に連動
現代、ユーザーの購買意思決定のプロセスはますます複雑化しています。このため、複数のチャンネルを連動させたコンテンツマーケティング施策が不可欠です。
弊社の支援では、SEO、X(旧Twitter)、YouTubeを効果的に連携させ、それぞれの媒体の特性に合わせた最適なコンテンツの制作をサポートします。
これにより、ユーザーが各チャンネルを行き来しながら、立体的にコンテンツやブランドイメージを理解できるため、質の高い問合せに繋がります。現代、ユーザーの購買意思決定のプロセスはますます複雑化しています。このため、複数のチャンネルを連動させたコンテンツマーケティング施策が不可欠です。
弊社の支援では、SEO、X(旧Twitter)、YouTubeを効果的に連携させ、それぞれの媒体の特性に合わせた最適なコンテンツの制作をサポートします。
これにより、ユーザーが各チャンネルを行き来しながら、立体的にコンテンツやブランドイメージを理解できるため、質の高い問合せに繋がります。
まずはお気軽にご連絡ください
NYマーケティングではBtoB企業様のコンテンツマーケティングの
初回相談を無料で
承っております。
新規の立ち上げから、既存施策の改善までお気軽にご相談ください。
Achievement
NYマーケティングの実績
テレアポ・広告一切なし!コンテンツマーケティングのみで月間15~30件の問い合わせを獲得!
(※ホワイトペーパーDLではなく問い合わせ)
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SEO
SEOからの流入獲得は時間はかかるがキーワードによっては将来的に勝てる見込みがあるため、月に4本程度の予算で投稿を継続
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X(旧Twitter)
Xは即効性の高い認知獲得に向いているため、初期から積極的に活用
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YouTube
個人の実績が強いのと一人社長の会社であるため、個人能力と人柄を知ってもらうためにYoutubeを軸とした戦略に。初期は月10本以上の投稿を実施
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ブランド構築
SEOは領域が広いためEC・ポータルサイトなどDB型SEOに特化したブランド戦略を構築
⇒SEO全般できますだと競合が多すぎていつまでたっても認知されない可能性大
Average
NYマーケティングの成果推移
Roadmap
ロードマップ(NYマーケティングの施策と結果事例)
期間 | 1~6ヶ月 | 7~12ヶ月 | 2年目 | 3年目 | |
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施 策 |
SEO | オウンドメディア月4記事 | オウンドメディア月4記事 | オウンドメディア月6記事 | オウンドメディア月4記事 |
X | 毎日ツイート&イイネ・フォロー活動に注力 | 毎日ツイート&イイネ・フォロー活動に注力 | 毎日ツイート&イイネ・フォロー活動に注力 | 毎日ツイート&イイネ・フォロー活動に注力 | |
You Tube |
Youtube月10~12本 | Youtube月8本 | Youtube月8本 | Youtube月4本 | |
成果 | Youtubeチャンネル登録100~200、SEO流入ほぼなし、Xフォロワー500人、問合せなし | Youtubeチャンネル登録200~400、SEO流入少し出始める、Xフォロワー1000人、問合せ月に1~2(予算小さい案件のみ) | Youtubeチャンネル登録400~800、SEOは「ポータルサイト」系のKWで上位を取り出す、Xフォロワー2000~3000人、問合せ月に3~5(Youtubeを見た指名での依頼が大半。予算が大きい、有名企業からの問い合わせも増え始める) | Youtubeチャンネル登録800~1300(Youtubeを要約してリンクを入れたツイートからの登録者が急増)、SEOは「ポータルサイト」「ドメインパワー」系のKWを中心にで月に2000アクセスほど、Xフォロワー3000~4000人、問合せ月に15~30(Google検索からの問い合わせが増え始める、Youtube見たの問い合わせは安定的に右肩上がり、Xはツイートがバズると問い合わせ数も比例する傾向。ポータルサイトの予算が大きい問合せからオウンドメディア支援まで幅広い問い合わせが安定的にくる状態) | |
コメント | YouTubeはまず本数を担保して体裁を良くするために注力 | 少なからずYoutube見ましたの問い合わせが発生し手ごたえをつかむ。 | 問い合わせの数はまだまだ多くないが4桁憶円の売上がある企業など大手からの問い合わせが指名で来るように。(指名問い合わせは受注率が50%を超える且つ営業コストも低いため最強) | すべてのチャネルが盛り上がってきて、XとYoutubeの掛け合わせでYoutubeチャンネル登録者の急増、そしてそれに伴って問合せ数も比例。 (Google検索からの問い合わせは確度が低いものもあるが、Youtube経由ではこないようなジャンルの問い合わせも増え始める) |
期間 | 1~6ヶ月 | 7~12ヶ月 | |
---|---|---|---|
施 策 |
SEO | オウンドメディア月4記事 | オウンドメディア月4記事 |
X | 毎日ツイート&イイネ・フォロー活動に注力 | 毎日ツイート&イイネ・フォロー活動に注力 | |
You Tube |
Youtube月10~12本 | Youtube月8本 | |
成果 | Youtubeチャンネル登録100~200、SEO流入ほぼなし、Xフォロワー500人、問合せなし | Youtubeチャンネル登録200~400、SEO流入少し出始める、Xフォロワー1000人、問合せ月に1~2(予算小さい案件のみ) | |
コメ ント |
YouTubeはまず本数を担保して体裁を良くするために注力 | 少なからずYoutube見ましたの問い合わせが発生し手ごたえをつかむ。 |
期間 | 2年目 | 3年目 | |
---|---|---|---|
施 策 |
SEO | オウンドメディア月6記事 | オウンドメディア月4記事 |
X | 毎日ツイート&イイネ・フォロー活動に注力 | 毎日ツイート&イイネ・フォロー活動に注力 | |
You Tube |
Youtube月8本 | Youtube月4本 | |
成果 | Youtubeチャンネル登録400~800、SEOは「ポータルサイト」系のKWで上位を取り出す、Xフォロワー2000~3000人、問合せ月に3~5(Youtubeを見た指名での依頼が大半。予算が大きい、有名企業からの問い合わせも増え始める) | Youtubeチャンネル登録800~1300(Youtubeを要約してリンクを入れたツイートからの登録者が急増)、SEOは「ポータルサイト」「ドメインパワー」系のKWを中心にで月に2000アクセスほど、Xフォロワー3000~4000人、問合せ月に15~30(Google検索からの問い合わせが増え始める、Youtube見たの問い合わせは安定的に右肩上がり、Xはツイートがバズると問い合わせ数も比例する傾向。ポータルサイトの予算が大きい問合せからオウンドメディア支援まで幅広い問い合わせが安定的にくる状態) | |
コメ ント |
問い合わせの数はまだまだ多くないが4桁憶円の売上がある企業など大手からの問い合わせが指名で来るように。(指名問い合わせは受注率が50%を超える且つ営業コストも低いため最強) | すべてのチャネルが盛り上がってきて、XとYoutubeの掛け合わせでYoutubeチャンネル登録者の急増、そしてそれに伴って問合せ数も比例。 (Google検索からの問い合わせは確度が低いものもあるが、Youtube経由ではこないようなジャンルの問い合わせも増え始める) |
動画で解説!
NYマーケティング中川が
コンテンツマーケティングに
こだわる理由
Support system
支援体制
総指揮者:中川
チーム編成は弊社ディレクター陣、岡田・田中を中心に支援内容に合わせて強力なチームを結成
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代表取締役社長
中川 裕貴
(なかがわ ゆうき)WEBマーケティング歴14年。 「ポケパラ」というナイトレジャーのポータルサイトを0から開発し、マーケティングによってMAX月間1億PVまでグロース。大規模サイトSEOが得意。徹底したロジカルシンキングによって課題解決を遂行します。2021年6月にNYマーケティング株式会社を創業。SEOのかなりマニアックな知識までブログとYoutubeで発信。
自社運営のポータルサイト⇒プライベートサロンナビ -
執行役員
田中 磨生
(たなか まお)Webマーケティング歴5年。デジタルマーケティング支援会社の株式会社inglowでは、クライアントのマーケティング支援のみならず、自社のリード獲得やセールス、採用まで幅広い業務に従事。
その後、AI関連事業の上場企業にて、SEO対策、Web広告運用、CVR改善などのマーケティング施策を担当。2023年6月にSEOコンサルタントとしてNYマーケティングにジョイン。 -
PM兼SEOディレクター
岡田 翔大
(おかだ しょうた)WEBマーケティング歴10年。アフィリエイトで独立し、1人で月間200万PVのサイトを運営。累計2,000記事以上制作しており、コンテンツSEOが得意。その知見を活かしフリーランスとして企業コンサルを開始後、NYマーケティングにジョイン。現在も自身で複数メディアを運営しており、実体験にもとづいた最新のSEO対策を提案・実行できるのが強み。
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PM兼SEOディレクター
清水賢太
(しみずけんた)前職では、東証プライム上場のWebコンサルティング会社にてSEOディレクター兼コンサルタントとして従事。Web制作会社において、コーダー兼ディレクターとして、サイトリニューアル・運用を行っていた経験から、プロジェクトマネージャーとしてSEO施策の提案~実行までを一気通貫で対応が可能。
SEOにとどまらない、ビジネスゴールを意識したWebマーケティング・コンサルティングをご提案します。SEO以外では、サイト制作・MEO・風評被害対策(逆SEOなど)も得意としている。
Plan
料金プラン
50万円~上限なし
予算内で適切に設計します。予算の違いはシンプルにスピードのみです。
予算を大きくかければ成果までの時短が可能です。
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ミニマムプラン
チケット8枚
50万円 -
スタンダードプラン
チケット12枚
70万円 -
プレミアムプラン
チケット18枚
100万円
契約は1年更新。コンテンツマーケティングには時間がかかるため、最低でもまず1年は継続する必要があり。
消化 チケット |
サービス内容 | |
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SEO | 4枚 | キーワードリスト作成 |
1~5枚 | 新規記事制作 1記事分 |
SNS(X) | 1枚 | いいね周り (1日100件×20日) |
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1枚 | 10ツイート作成 |
YouTube | 1~ 1.5枚 |
動画編集1本 |
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初回全体戦略設計 | 8枚 |
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NYマーケティングではBtoB企業様のコンテンツマーケティングの
初回相談を無料で
承っております。
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FAQ
よくある質問
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Q
他の会社のコンテンツマーケティングサービスとの違いはなんですか?
-
Q
コンテンツマーケティングの成果が出るまでの期間はどれくらいですか?
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Q
コミュニケーションはどのように取りますか?
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初回相談を無料で
承っております。
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