NYマーケティング

BtoB
YouTube
Consulting

BtoB領域特化YouTube運用・コンサルティング

BtoB領域特化
YouTube運用・
コンサルティング

YouTube経由 問い合わせ約15件/月
売上4,000万円/年の実績を元に、
BtoB領域のYouTubeの「勝ち方」を提供します。

こんなお悩みはありませんか?

  • 数字が伸びず、問い合わせに繋がるイメージが全くわかない

    数字が伸びず、
    問い合わせに繋がる
    イメージが全くわかない

  • 台本、撮影、編集に工数がかかりすぎて、運用が滞ってしまっている

    台本、撮影、編集に
    工数がかかりすぎて、
    運用が滞ってしまっている

  • チャンネルのコンセプトや発信内容が決まらず、YouTubeの立ち上げになかなか踏み切れない

    チャンネルのコンセプトや発信内容が決まらず、
    YouTubeの立ち上げになかなか踏み切れない

BtoB領域のYouTubeチャンネルは、運用工数がかかる割に結果に繋がりづらく、「チャンネルを開設したものの、途中で更新をやめてしまった。」というケースが非常に多いです。
弊社NYマーケティングでは、創業から3年間、多くの失敗と試行錯誤を繰り返し、現在ではYouTube経由での問い合わせ15件/月 売上4,000万円/年を達成しています。

そんな弊社の経験を元に、最短で結果に繋がるYouTubeチャンネルを構築・運用するサービス。
それが弊社のYouTube運用代行・コンサルティングサービスです。

そんな弊社の経験を元に、最短で結果に繋がるYouTubeチャンネルを構築・運用するサービス。<br />
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NYマーケティングにお任せください!

  • 売上に直結するYouTubeの支援

    売上に直結する
    YouTubeの支援

    目先の視聴回数やチャンネル登録者数に囚われてしまうと、本来の目的である問い合わせや売上の増加につながらないYouTubeになってしまいます。
    弊社では、単なるアルゴリズムのハックやトレンドを追いかけるだけのノウハウ提供だけではなく、貴社の強みを活かしたチャンネルコンセプト設計や、問い合わせにつなげるためのコンテンツ案、台本の中での細い仕掛けのノウハウを提供します。

    目先の視聴回数やチャンネル登録者数に囚われてしまうと、本来の目的である問い合わせや売上の増加につながらないYouTubeになってしまいます。
    弊社では、単なるアルゴリズムのハックやトレンドを追いかけるだけのノウハウ提供だけではなく、貴社の強みを活かしたチャンネルコンセプト設計や、問い合わせにつなげるためのコンテンツ案、台本の中での細い仕掛けのノウハウを提供します。

  • 最小工数で最大効果

    最小工数で最大効果

    YouTubeチャンネルの運用では、いかに工数を抑えて、お客様が満足できるコンテンツを制作するかという観点も必要です。
    弊社の3年間の試行錯誤を元に、企画〜撮影〜編集の工数をできるだけ抑えるオペレーションの構築をお手伝いいたします。

    YouTubeチャンネルの運用では、いかに工数を抑えて、お客様が満足できるコンテンツを制作するかという観点も必要です。
    弊社の3年間の試行錯誤を元に、企画〜撮影〜編集の工数をできるだけ抑えるオペレーションの構築をお手伝いいたします。

  • 貴社の強みを活かしたチャンネル設計

    貴社の強みを活かした
    チャンネル設計

    数年前まではBtoB領域のYouTubeチャンネルは少なく、ブルーオーシャンのマーケットでした。
    しかし、現在ではBtoB企業によるYouTube発信の参入が増え、ややレッドオーシャン化してきています。
    そのため、単なるノウハウの発信ではなく、貴社のブランドや強みを活かした動画の発信が不可欠です。
    実際、弊社では代表・中川のキャラクターとDB型SEOのノウハウを全面に押し出したチャンネルへとリブランディングしてから、チャンネル登録者・問い合わせが共に増加し始めました。

    数年前まではBtoB領域のYouTubeチャンネルは少なく、ブルーオーシャンのマーケットでした。
    しかし、現在ではBtoB企業によるYouTube発信の参入が増え、ややレッドオーシャン化してきています。
    そのため、単なるノウハウの発信ではなく、貴社のブランドや強みを活かした動画の発信が不可欠です。
    実際、弊社では代表・中川のキャラクターとDB型SEOのノウハウを全面に押し出したチャンネルへとリブランディングしてから、チャンネル登録者・問い合わせが共に増加し始めました。

まずはお気軽にご連絡ください

NYマーケティングではYouTube運用の初回相談を無料で承っております。
新規チャンネルの立ち上げから、既存のチャンネルの改善まで
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Achievement

NYマーケティングの実績

テレアポ・広告一切なし!YouTubeを中心としたコンテンツマーケティングのみで月間15~30件の問い合わせを獲得!
(※ホワイトペーパーDLではなく問い合わせ)

  • 「DB型サイト・ポータルサイト
    といえば中川」

    というブランディング

    「DB型サイト・ポータルサイトといえば中川」というブランディング

    3年間に渡る定期的な動画配信により、徐々に「DB型サイト・ポータルサイトといえば、NYマーケティングの中川」というブランドが確立され、 バイネームでの問い合わせ同業者からの紹介が増加してきています。

  • YouTube経由の
    月間問い合わせ15件、
    年間売上4,000万円

    YouTube経由の月間問い合わせ15件、年間売上4,000万円

    YouTubeでの発信、約6ヶ月後から問い合わせが徐々に増え始め、3年間継続している現在では、約10〜15件/月の問い合わせをコンスタントにいただいております。
    YouTubeの影響による売上は、約4,000万円/年にのぼり、アウトバウンド一切なし、営業が得意ではない弊社にとって、YouTubeはマーケティングの生命線といえるほど重要なチャネルとなっています。

Plan

料金プラン

  • コンサルティングプラン

    編集・撮影は内製で行い、
    企画やコンセプトの設計、
    PDCAの伴走支援を受けたい企業様向け

    料金:月額20万円~
    月2MTG

    • 企画・コンセプト設計・伴走支援
    • 台本添削(月4本)
    • 各種施策出し
    • チャット質問対応
  • 運用代行プラン

    YouTubeの運用工数をできる限り最小化し、
    スピード感を持ってYouTubeの運用を
    行っていきたい企業向け

    料金:月額48万円~

    • コンサルティングプランのサービス内容
      +撮影同行(交通費別途)
    • 動画編集(月4本)
  • 最低契約は1年間です。
  • 動画の更新頻度によって価格は変動いたします。

Project

YouTube運用・コンサルティングの
プロジェクト体制

担当ガチャなし!全てのプロジェクトを、弊社YouTubeチャンネルプロデューサーの田中 or 代表中川が指揮を取り、案件に応じて専門ディレクターをアサイン。

  • 田中 磨生 (たなか まお)

    YouTubeコンサルタント

    田中 磨生
    (たなか まお)

    BtoB領域のYouTube運用歴3年。NYマーケティングのYouTubeチャンネルの立上げから携わり、リブランディング時のコンセプト設計や企画、撮影、編集ディレクションを行う。YouTubeの数値を伸ばすだけでなく、売上に繋げるためのチャンネル設計や企画立案に強みを持つ。現在はも複数のYouTubeチャンネルの運営に携わり、企業のブランディングおよび売上に貢献している。

  • 中川 裕貴(なかがわ ゆうき)

    代表取締役社長

    中川 裕貴
    (なかがわ ゆうき)

    WEBマーケティング歴14年。 「ポケパラ」というナイトレジャーのポータルサイトを0から開発し、マーケティングによってMAX月間1億PVまでグロース。大規模サイトSEOが得意。徹底したロジカルシンキングによって課題解決を遂行します。2021年6月にNYマーケティング株式会社を創業。SEOのかなりマニアックな知識までブログとYoutubeで発信。
    自社運営のポータルサイト⇒プライベートサロンナビ

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NYマーケティングではYouTube運用の初回相談を無料で承っております。
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Flow

YouTube運用・コンサルティングサービス 契約までの流れ

  • STEP
    01

    お問い合わせ

    当サイトからお問い合わせください。

  • STEP
    02

    ヒアリング

    ご契約前に、原則として1回のヒアリングを行います。 お客様の抱えるお悩みや相談したい内容をお聞きし、打ち合わせを行います。また、開始日とプランを確定します。

  • STEP
    03

    ご契約・チャットルーム招待

    契約書の締結後、コミュニケーションツール(Chatwork)の開設を行います。

  • STEP
    04

    サービス開始

    YouTube運用・コンサルティングサービスを開始いたします

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FAQ

よくある質問

Q

YouTubeの運用を全て丸投げしたいのですが、依頼可能ですか?

A

申し訳ございませんが、不可能です。YouTubeだけでなく、マーケティング施策全般において、成果を出すためには、事業者様との協力体制が不可欠と考えております。
そのため、「運用を丸投げしたい」というご要望にはお答えできかねます。

Q

YouTubeの効果が出るまでには、どれくらいの時間がかかりますか?

A

月4本の投稿で1年が目安です。YouTubeの成果が出るまでには、視聴ユーザーとの信頼関係の構築が不可欠です。
そのため、目に見えた成果を出すためには、1年は必要と考えています。
とはいえ、「1年はとりあえず動画を出し続けましょう」という無責任な運用ではなく、アナリティクスの数値やユーザーの反応を敏感にとらえながら、出来るだけ成果に繋げるための運用を支援させていただいております。

Q

他社のYouTubeコンサルサービスとの違いはなんですか?

A

大きな違いは、弊社自身が自社のBtoB向けのYouTubeチャンネルで成果を出している点です。
自社チャンネルを運営しているからこそ、ユーザーの反応を素早くキャッチアップすることができ、ユーザーのためになる企画や施策の知見がございます。
ただ数値を伸ばすだけの企画や施策だけでなく、地に足のついたサービスをお求めの方は、ぜひ弊社にご相談ください。

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