CVR
Improvement
Support
Improvement
CVR改善の難易度は高い
CVR改善は以下の理由から比較的難易度の高い改善項目になります。
変数が多い
分析の時点で「どこに課題があるのか」や「どのような施策が適切か」を考える時の変数がとても多く、全体を見て総合的に正しい判断を下す必要があります。
分析環境を整える難易度が高い
適切な施策を考案するためには、適切な場所の正しい数値が計測できる環境が必要です。
その環境を整える時点から、専門的な知見が必要になります。
環境整備の流れ
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KPIの設定
サイトの目的となるCVと目標値の設定
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計測ツール導入
Google Analyticsなどの計測ツールの選定と導入
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オペレーション構築
計測環境の管理と担当者、数値取得のタイミング等のオペレーションを決定
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レポーティング
定期的な計測レポート提出のタイミングと内容の決定
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課題の分析及び特定
レポートの結果を見た課題の分析と特定
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アプローチ
電話タップや資料ダウンロードなどのCVの定義が異なるので、各サイト毎に適切な計測環境を整える
PDCA cycle
CVR改善を進める上でのPDCAサイクル
継続的なCVR改善を行うためには、PDCAのサイクルを整えることが非常に重要です。
- ユーザージャーニーの可視化
- ランディングページの調査
- CTAを中心にCVに至る導線の調査
- ユーザー分析(検索KW)
- 競合他社の差分比較
etc.
- コンテンツの改善
- CV導線の改善
- 検索KWに沿ったコンテンツの作成
- CTAの追加検討及び改修
- LPや問い合わせフォームの改修
etc.
- コンテンツの改善
- CV導線の改善
- 強化対象となるKWの見直し及び選定
- TDの最適化
- 問い合わせフォームの改善
etc.
- CVR上位のコンテンツリストアップ
- CVR上位の検索KWリストアップ
- 離脱率が高いLPの精査
- CTAの比較評価
- KPIの数値評価
- 問い合わせフォームの改修
etc.
Impact
CVR改善は事業インパクトが大きい
CVR改善は、コンバージョン数(売上)の向上につながるだけでなく、顧客獲得コストの削減やカスタマーロイヤルティの強化に繋がり、多岐に渡って大きな影響を与えます。
顧客獲得単価にもプラスの影響
Prevent
CVR改善は機会損失を防ぐことができる
流入数が多いサイトであるほど、CVの割合に対する損失も大きくなってしまいます。
流入にコストをかけている場合、獲得単価の面でもCVRが高いサイトのほうが事業インパクトは大きいです。
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CVRを1%から改善しなかった場合
※年平均流入数21,000/広告投資額年5,000万円の場合
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CVR改善に着手し2%にした場合
※年平均流入数21,000/広告投資額年5,000万円の場合
流入数は同じでもCVR改善に着手した企業と
そうでない企業では、
年間の売上・ROASに大きな差が出ます
Asset
CVR改善は大きな資産になります
CVR改善はストック型の施策でもあります。
一度CVRを改善すれば、流入数と共に売上も継続的に比例して改善していくことが可能です。
サイト内部の改善であるため、あまり外部要因を受けないのも特徴の1つです。
Leave it to NY Marketing
NYマーケティングにお任せください!
CVR改善を行うためには、専門的な知識と経験が必要な中で、弊社は経験豊富なプロが計測環境の導入から課題の特定、施策提案まで全て行うことができます。
支援サービス一覧
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CVR改善をメインとしたWebコンサルティング
競合調査・課題特定・
集客対策まで総合サポート- プロジェクト管理
- 計測整備及び課題特定
- 改善までのロードマップ策定
- 集客対策及びCVR改善
- プロジェクト管理
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コンテンツ改修
LP、サービスページ、
エントリーフォームの
コンテンツ改修をご支援- 構成案作成
- LP制作及び改修
- エントリーフォームの改修
- コンテンツのライティング
- コンテンツのリライト
- 構成案作成
-
セカンドオピニオン
サイト改善を行っている方の
セカンドオピニオンとして
ご活用可能- チャットで質問し放題
Flow
CVR改善の流れ
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改善すべき指標の設定
- 売上に直結する改善すべきKPIの明確化
- マイクロCVの設定も検討
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課題特定のための計測整備
- Google Analyticsやサイトに沿った分析ツールの導入
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CVR低下に繋がるボトルネックの特定
- CVRの低下の要因やCVR上位との差分比較分析
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要因に基づいた改善アプローチの選定
- 特定された課題と要因に適した改善アプローチの提案
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計測及び仮説検証
- ABテストの実施
- データの収集と分析
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改善サイクルの繰り返し
- 上記手順をPDCAとして繰り返す
Point
CVR改善分析のポイント
弊社でCVR改善の分析をする際のポイントをご紹介します。
ヒートマップの分析
ヒートマップを使い、離脱する箇所を洗い出し、ユーザーが離脱する箇所を特定します。
CVの最後の要であるエントリーフォームの最適化を行います。
エントリーフォームの最適化(EFO)
サイト上のあらゆる箇所を分析
サイト上のあらゆる箇所を仮説とともに検証し、ボトルネックとなっているポイントを探し出します。
コンテンツ/ランディングページの最適化(CRO/LPO)
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Step1
入口=1stViewの改善- 検索KWとサービスページのニーズは一致しているか?
- ページの読み込み速度は極端に遅くないか?
- ユーザーニーズに沿ったCTAが適切な箇所に配置されているか?
- インパクトのあるファーストビューになっているか?
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Step2
出口=CVエリアの改善- エントリーフォームの入力項目はシンプルで分かりやすいものか?
- モバイルフレンドリーで入力しやすいサイトになっているか?
- サービスの内容によって、LINE友達/電話タップ/予約問い合わせなど、適切な出口が設計されているか?
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Step3
最適な導線・
情報設計の検証- CTAの数や位置、導線文章は適切か?
- ユーザーがCVに至るまでの導線はシンプルかつわかりやすいものか?
- ユーザーの離脱箇所が極端に多い箇所はどこか?
Schedule
ご提案スケジュール
ご相談頂いた後、弊社の方で、下記スケジュールに沿って
適切な施策をご提案しながら実行に移して行きます。
ご提案施策
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方針設計
(1ヶ月)ご提案施策
- ペルソナの設定
- カスタマージャーニーの確認
- 競合リサーチ
- KPIの確認及び再定義
(検討) - スケジューリング
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サイトの基礎改善
(2~7ヶ月)ご提案施策
- EFOの実施
- LPOの実施
- 記事コンテンツ改善の実施
(希望本数に応じて) - 読み込み速度改善
- 内部リンク最適化
- マイクロCVの設置検討
サイト等によって適切なアプローチの手段と幅は異なります
施策一例は後述 -
施策の検証
(8~12ヶ月)ご提案施策
- 離脱箇所の特定と仮説立案
- 勝ち導線の発掘
- 上記を踏まえた上施策立案と実行
- オリジナル施策の実施検討
Plan
料金プラン(月額)
料金:月額30万円
- 定例MTG
- チャット相談
- レポート作成及びご報告含む
- コンテンツ改善(リライト)の実施本数は別途費用にてお見積もりします。
- 施策の実行には別途料金がかかります。
- 6ヶ月プラン、12ヶ月プランもございます。
- サイトの状況を見てどちらが適切か提案いたします。
Project
CVR改善支援サービスのプロジェクト体制
担当ガチャなし!すべてのプロジェクトは代表中川がPMとして指揮を執り、ディレクターとして田中、岡田、清水が担当します。
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代表取締役社長
中川 裕貴
(なかがわ ゆうき)WEBマーケティング歴14年。 「ポケパラ」というナイトレジャーのポータルサイトを0から開発し、マーケティングによってMAX月間1億PVまでグロース。大規模サイトSEOが得意。徹底したロジカルシンキングによって課題解決を遂行します。2021年6月にNYマーケティング株式会社を創業。SEOのかなりマニアックな知識までブログとYoutubeで発信。
自社運営のポータルサイト⇒プライベートサロンナビ -
執行役員
田中 磨生
(たなか まお)Webマーケティング歴5年。デジタルマーケティング支援会社の株式会社inglowでは、クライアントのマーケティング支援のみならず、自社のリード獲得やセールス、採用まで幅広い業務に従事。
その後、AI関連事業の上場企業にて、SEO対策、Web広告運用、CVR改善などのマーケティング施策を担当。2023年6月にSEOコンサルタントとしてNYマーケティングにジョイン。 -
PM兼SEOディレクター
岡田 翔大
(おかだ しょうた)WEBマーケティング歴10年。アフィリエイトで独立し、1人で月間200万PVのサイトを運営。累計2,000記事以上制作しており、コンテンツSEOが得意。その知見を活かしフリーランスとして企業コンサルを開始後、NYマーケティングにジョイン。現在も自身で複数メディアを運営しており、実体験にもとづいた最新のSEO対策を提案・実行できるのが強み。
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PM兼SEOディレクター
清水賢太
(しみずけんた)前職では、東証プライム上場のWebコンサルティング会社にてSEOディレクター兼コンサルタントとして従事。Web制作会社において、コーダー兼ディレクターとして、サイトリニューアル・運用を行っていた経験から、プロジェクトマネージャーとしてSEO施策の提案~実行までを一気通貫で対応が可能。
SEOにとどまらない、ビジネスゴールを意識したWebマーケティング・コンサルティングをご提案します。SEO以外では、サイト制作・MEO・風評被害対策(逆SEOなど)も得意としている。
Flow
CVR改善支援サービス契約までの流れ
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STEP
01お問い合わせ
当サイトからお問い合わせください。
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STEP
02ヒアリング
ご契約前に、原則として1回のヒアリングを行います。 お客様の抱えるお悩みや相談したい内容をお聞きし、打ち合わせを行います。また、開始日とプランを確定します。
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STEP
03ご契約・チャットルーム招待
契約書の締結後、コミュニケーションツール(Chatwork)の開設を行います。
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STEP
04サービス開始
CVR改善の支援を開始いたします
FAQ
よくある質問
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Q
コミュニケーションはどのように取りますか?
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Q
CVR改善の効果が出てくるのはどのくらいですか?
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Q
社内の担当人材を育てる支援も行なっていますか?
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Q
代表の中川さんにプロジェクトを監修してもらえるのですか?
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Q
過去に別の業者に依頼しましたが成果が出ませんでした。NYマーケティングに依頼した場合成果は出ますか?