Owned
Media
Tool
業界初
オウンドメディア
売上UPツール
徹底的な数値管理による売上UP
オウンドメディアからの
売上を最大化させる難しさ
-
記事の投稿は順調だが
CV改善が
うまくいかない -
オウンドメディアを
定量的に評価して
改善する方法が
わからない -
時間の経過とともに
CVが下がり
売上もじりじり
下がっている
Implementation
このツールで実現できること
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独自のフレームワークをもとに
5~6のKPIを設定して
定量的にモニタリング -
すべてのKPI数値を高めることで
最終的なCVを最大化 -
細かいKPI設定によってオウンド
メディアのボトルネックを可視化 -
付随機能でオウンドメディアSEOに必要な改善を効果的に実施
付随機能 リライトKW候補、カニバリ監視、KWグループ管理、内部リンク管理
Thinking
NYマーケティングの
オウンドメディアKPIの考え方
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サイト流入
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サイト回遊
(to記事、toサービスページ/LP、to問い合わせフォーム) -
CV行動(問合せ、資料DLなど)
サイト流入~CVまでユーザー行動は多様。多くのメディアで共通なこととして、回遊性が高いユーザーはCVしやすく、問合せの質も高い。
ユーザーをCVに導くまでの回遊性を高めるため、記事間の遷移、記事からサービスページ/LPへの遷移をKPIとし、これを最大限まで高める。
サイト流入から
CVまでのイメージ
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記事A
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記事B
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サービス
ページ -
問い合わせ
ページ -
問い合わせ
完了
これらのすべての遷移を
最大化させることで
CV最大化につなげる
まずはお気軽にご連絡ください
Screen
KPI数値管理の画面
GoogleサーチコンソールとGoogleアナリティクスのデータを自動で取り込み、管理表を自動生成。各KPIごとに画面を作成します。
この管理表の各URLのクリック率をCTAの設置などで高めていき、平均クリック率をKPIとして改善を進める。
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付随機能1
リライトKW候補
Googleサーチコンソールから設定した条件でリライト候補を自動で取得。
これらのキーワードからリライトor新規作成に繋げられます。 -
付随機能2
カニバリ監視
Googleサーチコンソールからカニバリ候補を自動で表示。
この表から定期でカニバリ対策をすることでオウンドメディアを最適化できます。 -
付随機能3
KWグループ機能
GoogleサーチコンソールではKWは単独でしか変化をモニタリングできませんが、グループ機能によってグループ化したKWを塊でモニタリングできます。
以下の表では「オウンドメディア」グループを作成し、KWに「オウンドメディア」「自社メディア」を設定し、それらのKWが含まれるKWをグループとして各数値をモニタリングできます。 -
付随機能4
内部リンク管理
グループで設定したKWに対して、ヒットするURL群に対して自動で内部リンクの状況を表にします。
どの記事からどの記事にリンクが貼られているか可視化できるため、リンクの貼り忘れを簡単に把握できます。
まずはお気軽にご連絡ください
Price
ツール料金
共通
初期費用:20万円
お客様のサイトに合わせたカスタマージャー設計、イベント設計、ツール設定、改善スケジュール作成を弊社で行います。
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改善提案付き
サポートプラン30万円/月
改善スケジュールに沿って毎月改善案を提出、ミーティング月1回、チャット相談無制限
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チャット相談
サポートプラン15万円/月
チャット相談のみ(無制限)
※6ヶ月ごとの契約(初期設計1ヶ月+6ヶ月更新)