NYマーケティング

被リンクに関するSEOおすすめ動画

=========
人気のダウンロード資料
【1位】
SEOに強い記事を作るための構成シート
【2位】
SEOチェックシート【全53項目】
【3位】
上位表示させるためのSEO構成作成マニュアル
=========


弊社NYマーケティングが配信するYoutube動画から、被リンクに関する動画をピックアップしてご紹介します。

被リンク全般を体系的に学べる動画から、実践的に被リンクを獲得するためのノウハウ動画など、数多くの動画を配信していますので、是非ご覧ください。

目次

被リンクとは?被リンク全般を体系的に解説

  • 被リンクとは?SEOへの影響の根拠
  • 良い被リンクとは?
  • 自然な被リンクを獲得するための方法6選
  • ツールを利用して被リンクの分析をしてみよう

こちらの動画で解説されている資料は、以下のリンクからダウンロードできます。

「SEOに効果的な被リンク分析とリンク獲得戦略」ダウンロード

=========
NYマーケティングでは「SEOでの成果に行き詰まっている」企業様に、SEOコンサルティングの支援をしています。まずはカジュアルにご相談ください!
サービス紹介ページはこちら

サイテーションについて基本から増加施策まで解説

  • サイテーションとは?被リンクとの違い
  • サイテーションがSEOに影響する根拠5つ
  • サイテーションを増やす方法4選
  • サイテーションの増加を調べる方法

現在の外部SEOで被リンクと同等に重要なサイテーションについて解説しています。

外部SEOで被リンクのみが必要と考えていた人は、まずサイテーションとは何か、なぜ重要なのかを理解してください。

動画で解説している資料は、以下からダウンロードできます。

「サイテーションの SEO効果、増加施策、調べ方を 徹底解説します!」無料ダウンロード

ahrefs(エイチレフス)を用いて被リンク対策を効果的に進める

あわせて読みたい
- YouTube YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たã...

被リンク施策を効果的に進めるのにahrefsは必須のSEOツールです。

ahrefsはSEOマーケターの多くの人が使用しているおすすめのツールで、競合サイトのドメインの強さや獲得している被リンクを丸裸にすることができます。

ahrefsは有料ツールですが(月2~5万円)、被リンク獲得で成果を出して順位UP図るにはマストです。

被リンク獲得の本質はコンテンツ設計にあることを理解

この動画では、NYマーケティング代表中川が月1億PVまでグロースさせた「ポケパラ」の経験をもとに、有名サイトがどのようにコンテンツ設計をして被リンクを獲得しているかを解説。

自然に被リンクを集める仕組みを構築するには、戦略的にコンテンツ設計をする必要があります。ユーザーが被リンクを勝手に貼りたくなるコンテンツとは何か。是非動画をご覧ください。

リクナビNEXTの被リンクを分析!大手の被リンク獲得方法はすごかった

誰もが知っている転職サイト「リクナビNEXT」の被リンクを徹底的に分析してみました。

「Wikipediaからどういうコンテンツが被リンクを獲得しているのか」「どういうコンテンツがどういうサイトから被リンクを獲得できる傾向にあるのか」など、リクナビNEXTが運営している4メディアそれぞれを分析しました。

分析した結果…被リンク獲得には多大な費用と労力が必要という結論に至りました。

PRTIMESを活用した被リンク・サイテーション獲得方法

PRTIMESを活用したプレスリリースで、どのように被リンク・サイテーションを獲得するかを解説しています。

プレスリリースのコツをつかんでバズらせる方法を暴露。プレスリリースが拡散されることでサイテーション獲得につながり、人物・会社・Webサイトの権威性UPにつながります。

PRTIMESは設立2年以内の法人は無料で10回まで使えるので、使っていない企業は今すぐ動画をチェックしましょう。

実際のクライアントで被リンク獲得に成功したノウハウを暴露

弊社NYマーケティングがクライアントのWebサイトで実際に被リンク獲得に挑戦し、DR・UU・CVが大幅アップした事例を動画で解説。

リアルで泥臭い被リンク獲得戦術で、クライアントの売上UPに貢献することができました。裏情報も暴露していますので、是非ご覧ください。

被リンク獲得を口で言うのは簡単ですが、実際にやってみると色んな困難に直面します。実践的な内容だからこそ大きな学びがあります。

【おまけ】リンク否認について

SEO対策を長くやっている人なら知っているが、大半の人が存在すら知らないであろう「リンク否認」について解説。

長く運営しているサイトや大規模サイトほど、リンク否認は定期的にやった方が良いです。実際に知人のSEOコンサルタントから聞いた被リンク否認の効果についても語っています。

■おすすめ記事

あわせて読みたい
SEOに強いポータルサイトの作り方。月1億PVの男が解説 ポータルサイトをグロースさせて利益を出すためには、SEOでの集客が不可欠です。 この記事では、レジャー系ポータルサイトを1から立ち上げ、13年かけて月間1億PVまで成...
あわせて読みたい
SEOに強いECサイトの作り方大全【改善事例あり】 SEO対策は、ECサイト(通販サイト)の集客手法において最重要の施策です。 他の種類のサイトに比べて規模が大きい傾向にあるECサイトでは、SEO対策が難しく緻密な戦略が...
あわせて読みたい
被リンク・外部リンクを自然に増やす!被リンク分析とリンクビルディング戦略 2022年現在、被リンク(外部リンク)はSEOにおいて重要視されている項目の1つです。Google公式も、サイトを評価する上で被リンクを重要な指標としていることを明言して...
あわせて読みたい
検索意図を分類・分析し、上位表示を目指す方法【SEOノウハウ公開】 コンテンツSEOにおいて、ユーザーの検索意図を読み解き、ユーザーにとって満足感の高いコンテンツを作成することが至上命題です。 この記事では、検索意図の重要性、そ...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中川裕貴のアバター 中川裕貴 1億PVの男

Twitter:@ny__marketing
NYマーケティング株式会社 代表取締役。
オトコなら誰でも知っている『ポケパラ』をつくった人。最大で月1億PVまでグロース。その後、NYマーケティング株式会社を創業。大規模サイトSEOが得意。YouTubeでは鬼マニアックなSEO情報を発信中。
詳しいプロフィールはこちら。