NYマーケティング

文章や画像を無断転用されていたら引用リンクを貼ってもらおう

=========
人気のダウンロード資料
【1位】
SEOに強い記事を作るための構成シート
【2位】
SEOチェックシート【全53項目】
【3位】
ECサイトSEO対策完全マニュアル
=========

これは被リンク対策の一環になります。

自分がせっかく書いた記事や作った画像が他サイトで無断転用されている場合、それは被リンク獲得のチャンスです。

以前書いた上記の記事では、競合サイトに文章や画像をパクられたらDMCA申請してGoogle検索結果から葬ろうと解説しましたが、自分のビジネスを揺らがすほどの競合サイトでなければ引用リンクの依頼をしましょう。

NYマーケティングにはSEO14年の実績があります
Youtubeを見る
《 SEO動画を毎週更新!! 》

SEOノウハウがギュッと詰まった成功事例を見る

目次

1.運営者にメールか問い合わせフォームから引用リンクを依頼

記事や画像をパクっているサイトの運営者に引用リンクの依頼をしましょう。

引用はblockquoteというHTMLで文章をかこってもらい、その下に「引用元:https://www.xxxx.com/」のようにリンクを貼ってもらいましょう。

リンクにはnofollowをつけないように指示をしましょう。

NYマーケティングでは「SEOでの成果に行き詰まっている」企業様に、SEOコンサルティングの支援をしています。まずはカジュアルにご相談ください!
サービス紹介ページはこちら

2.レスポンスがなければDMCA申請しますよと警告する

メールや問い合わせフォームから依頼をしたのに返事がない場合は、「対応してくれない場合はDMCA申請しますよ」と警告をしましょう。

ここまで言えば、引用リンクを貼ってくれるか、パクった文章や画像を削除するでしょう。

3.引用リンクを貼ってくれればめでたしめでたし、貼ってくれなければDMCA申請して葬る

引用リンクを貼ってもらえれば被リンクを1つ獲得したことになります。DRも上がってGoogleからの評価も上がるでしょう。

引用リンクの対応をしてくれない場合は、DMCA申請でGoogle検索結果から葬りましょう。悪事は罰しましょう。

NYマーケティングにはSEO14年の実績があります
Youtubeを見る
《 SEO動画を毎週更新!! 》

SEOノウハウがギュッと詰まった成功事例を見る

SEO動画Youtube

■おすすめ記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中川裕貴のアバター 中川裕貴 1億PVの男

Twitter:@ny__marketing
NYマーケティング株式会社 代表取締役。
オトコなら誰でも知っている『ポケパラ』をつくった人。最大で月1億PVまでグロース。その後、NYマーケティング株式会社を創業。大規模サイトSEOが得意。YouTubeでは鬼マニアックなSEO情報を発信中。
詳しいプロフィールはこちら。