NYマーケティング

事例

事例

NYマーケティングの事例一覧です。(一部を公開)
さまざまな業種、各種サイトの実績があります。

アラームボックス株式会社

徹底したキーワード調査とクライアントとの対話によりCV20倍・PV450倍を達成

アラームボックス株式会社

業種 従業員数 課題
Fintech 43人 顧客獲得のための総合的支援が必要

Fintechツールの顧客獲得において、従来の記事量産型SEOのアプローチでは成果が得られませんでした。また、社内ではSEOに関する深い知見が不足していたため、ポータルサイトSEOに強い企業を探しておられました。

当初は、SEOに対して不信感を抱いておられました。しかし、弊社NYマーケティングの代表中川の豊富なSEO実績と、具体的な事例に基づいた提案によってお客様の不信感を払拭することができ、契約に至りました。

ご依頼を受けて、弊社はページ設計、内部リンクの構築からフロントエンドの技術面の改善まで、包括的なサポートを実施しました。特にキーワードの設計では、目標とするキーワードが多数存在するため、それぞれの検索ボリュームを細かく分析し、タイトルへの組み込みやページ内での適切な配置について慎重に検討を重ねました。

さらに、コンテンツの作成にも注力しました。コンテンツSEOでは、単なる技術的スキルだけでなく、クライアント企業の特性や業界への深い理解が必要です。これは非常に困難な施策でしたが、対話を通じて企業や業界の学習を重ねることで、効果的なSEO戦略を策定できました。この緻密な戦略設計のおかげで各ページの設計では、「ユーザーが求めるもの」と「アラームボックス様が提供できるもの」を組み合わせた最適なコンテンツを作成出来たと思います。

ご依頼頂いてからの成果は目覚ましく、顧客獲得においてCV数は20倍、PV数は450倍に増加という驚異的な数値向上を達成しました。これは、過去の経験とクライアントとの対話を基にした精密な施策の賜物であると自負しております。お客様からも、「SEO関連の知見が深く、明確な回答をいただけるため、迷った時の心強い相談役」という高評価を頂戴しています。

今後の展望としては、アラームボックス様に寄り添いながらPVの更なる増加を目指していきます。これまでの内部施策を通して、SEOの基盤はしっかりと構築できたため、今後はユーザーにとって価値あるサイトになるためのコンテンツ強化に重点を置く予定です。
(サイト情報:アラームボックス株式会社

サイト概要

サイト概要

サイト概要

FintechツールのSEO集客を目指したオウンドメディア

  • 一連の取引を安心安全に管理できるFintechツールの会社
  • アラームボックスが企業の評判や信用に関する情報を発信している
  • 与信管理や調査、反社チェック、売掛金保全の実務に役立つコラムも掲載している
課題

課題

課題

SEO対策を行い、Webからの集客の仕組みを確立したい

  • 社内にポータルサイトSEOの知見が無い
  • 記事量産型SEOではなく、効果的なポータルサイトSEOからの顧客獲得を希望
  • ユーザーのニーズに合わせたコンテンツ強化を通じて、更なるページビュー数の増加を達成したい
結果・成果

結果・成果

結果・成果

CV数20倍、PV数450倍

  • NYマーケティングがサポートする前と比べて、CV数は20倍、PV数は450倍に増加
  • 徹底した内部施策でSEOに不利になる技術的な要件を改善
NYマーケティングの役割

NYマーケティングの役割

NYマーケティングの役割

ページ設計、内部リンクの構築~フロントエンドの技術面の改善までの包括的なサポート

  • 顧客獲得のために、外部、内部、コンテンツを軸にした包括的SEO戦略の展開
  • クライアント企業と業界を徹底的に調査し、最適化されたコンテンツ作成
  • クライアントとの継続的な対話を通してPDCAサイクルを回し、効果的な伴走サポート
実施した施策

実施した施策

実施した施策

テクニカル面の改善と最適なコンテンツ作成

  • キーワード精査:それぞれのキーワードを分析し、タイトルへの組み込みやページ内での適切な配置を検討
  • コンテンツ設計:各ページで「ユーザーが求めるもの」と「アラームボックス様が提供できるもの」を考慮し、最適なコンテンツを考案
  • 内部リンク設計:「ユーザー導線」「SEO的なリンクの受け渡し」の観点から、各ページをどのような内部リンクで繋げば良いかを考案
  • フロントエンドサイドの技術的な改善:SEOに不利になる技術的な要件を改善
  • インデックス登録の改善:インデックス登録率を上げるため、KPIを設計して継続的に改善

クライアント担当者さまからのコメント

Tさん

NYマーケティングは迷った時の心強い相談役

Tさん

NYマーケティングの中川さんが具体的かつ現実的な提案をして下さったので、依頼することに決めました。多くの会社から提案を聞きましたが、ほとんどは弊社のサイトのドメインパワーの低さを理由に、内部施策だけでは不十分で、コンテンツの充実が必要と指摘するのみでした。しかし、NYマーケティングはドメインパワーが低いにも関わらず上位にランキングしている他のサイトの例を挙げ、内部施策にも十分な改善の余地があることを示してくれました。

施策がスタートしてからは、中川さんの過去の知見とデータに基づいて、具体的で明確な回答を頂き、スムーズな改善が実現しました。NYマーケティングは代表の中川さん自身がエンジニア出身で、SEOの施策に関する豊富な知識を持っています。営業と技術者が分断されがちな業界において、代表自身が提案から施策の実行まで全てを理解しているのは非常に貴重だと感じました。

現在、私たちはサイトのPVやCVをさらに伸ばすための施策をNYマーケティングに進めていただいています。今後も、SEO業務をNYマーケティングさんに任せる予定です。

事例

さまざまな業界、各種サイトでSEO実績が豊富

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