
SEO、広告、CVR改善、サイト改修などWebマーケティングの総合支援9ヶ月で、前年比・売上2倍
icci代官山
業種 | 従業員数 | 課題 |
---|---|---|
手作り結婚指輪、手作り婚約指輪、手作りペアリング | 2人 | Web集客の仕組みを構築して来店者数を増やしたい |
icci代官山様から「Webマーケティング全般を支援してくれる人を探している」と、弊社の社外CMOサービスを知って問い合わせいただきました。
話はスムーズに進み、2022年8月からNYマーケティング代表の中川が社外CMOとしてicci代官山様へジョインしました。
過去に外注ライターに書いてもらった記事があったり、現在進行形で広告運用を外注に任せていたり、ホームページで改善すべき箇所が多々あったりと、課題は至る所にありました。
まずは目下の売上を作るため、広告運用の改善にとりかかります。外注業者との打ち合わせに参加し、改善要望を細かく出しましたが、希望通りの改善がなされなかったため最終的に弊社へリプレースしていただきました。
広告と並行して、店舗ビジネスで重要な「SEO対策・MEO対策」を実施するため、SEO記事の制作とGoogleビジネスプロフィールへの口コミ増加施策を提案。記事の制作もすべてNYマーケティングで行いました。
社外CMOとして毎週定例ミーティングを実施し、そこでいただくご意見や現場の声を活かし、サイトの改善・改修は毎月実施。見る見るうちにサイトはブラッシュアップされていきます。(改修作業も弊社ですべて担当)
その結果、2023年のある期間の平均売り上げが、前年比2倍以上を達成することができました。
SEOからの流入は、中川が社外CMOとして入る前と比べてPVが9.7倍。主要キーワードの順位も上位を獲得し、コラムからの問い合わせも順調に増えてきています。
中川は支援がスタートする初月に店舗を訪問させていただき、実際に指輪づくりを体験しました。
代官山という立地、超素敵で映える店内、初めて体験する楽しい指輪づくり…これだけ素晴らしい要素がサービスとして揃っていれば、集客さえ上手くいけば絶対に伸びると確信。
忙しい中協力してくださった店舗スタッフ皆様の協力もあり、一気にアクセルを踏んでここまで伸ばすことができました。
『サービスの良さ×現場の方の協力×正しいWebマーケティング=成功』
という方程式が正しいことが確信できた事例となりました。
(サイト情報:手作り結婚指輪・婚約指輪・ペアリング icci 代官山)
![]() |
サイト概要 手作り結婚指輪、手作り婚約指輪、手作りペアリングのicci代官山 |
|
---|---|---|
![]() |
課題 Web集客の仕組みを構築して来店者数を増やしたい |
|
![]() |
結果・成果 9ヶ月のWebマーケティング総合支援で前年比・売上2倍以上を達成 |
|
![]() |
NYマーケティングの役割 Webマーケティング全体の最適化を図り、CV・売上の最大化 |
|
![]() |
実施した施策 広告、SEO、CVR改善、サイト改善など、やるべきことをすべて実施 |
|