事例

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NYマーケティングの事例一覧です。(一部を公開)
さまざまな業種、各種サイトの実績があります。

4ヶ月でUU1.35倍、昨対比売上124%(数千万円UP)

業種 従業員数 課題
美容ECサイト 100~200名 長年SEOが伸び悩んでいる

サイトリニューアルを実施するなどSEO対策に長年取り組み、過去に他のSEO業者にもコンサルティングを依頼したがうまく成果が出ていなかった。
そんな中、NYマーケティングの代表中川の実績を評価していただき、ご依頼・契約につながりました。
代表中川の前職の月間1億PVあるポケパラの実績が、ECサイトのSEO改善に寄与するのではないかとクライアント担当者から指名をいただきました。

以前入れていたSEOコンサルティング会社は有名な会社だったが、その会社からの内部改善提案では大きな成果は現れなかった。
弊社の中川はその改善内容を拝見し、それ以上に自分のナレッジから改善点を見つけ出し、システム会社にそのまま投げられる詳細な改善指示書を提出。
毎月の迅速な改修作業により、施策スタート3ヶ月目から順位上昇が見られ、4ヶ月目にはUUは1.35倍になり、昨対比売上で124%という驚異的な数字を短期間でたたき出した。

サイト概要

サイト概要

サイト概要

業界TOP3に入る美容ECサイト(フルスクラッチ)

  • 商品点数は数千個
  • 商品一覧(カテゴリ)、商品詳細、特集、コラムが主なページ構成
  • 商品一覧ページが主要クエリの対象ページで、3~10位、2ページ目以降と順位は低迷中
課題

課題

課題

テクニカルSEOの社内ナレッジがなく、改善する箇所の特定が難しかった

  • 業界知名度はトップクラスに比べ、SEOの順位が低迷中
  • コンテンツマーケは結果が出ていたが、主力の商品一覧ページがSEO弱い
  • 業界向けの広報活動は実施しているが、ドメインパワー向上に繋がる活動は限定的
結果・成果

結果・成果

結果・成果

4ヶ月でUU1.35倍、昨対比売上124%(数千万円UP)

  • 主力商品の多くのキーワードが1~3位に上昇
  • 外部施策の実施により全体的なキーワードの順位も向上
  • テクニカルSEOの改善によりCWVの数値なども改善
NYマーケティングの役割

NYマーケティングの役割

NYマーケティングの役割

数年間伸び悩みが続いていたSEOを抜本的に改善

  • 外部、内部、コンテンツの総合的なSEOで中長期にアクセス・売上がUPする仕組みを構築
  • 内部のSEO担当者にナレッジの共有
実施した施策

実施した施策

実施した施策

徹底的な内部改善と外部施策の内製化

■内部施策、コンテンツ施策
・サーチコンソール調査
 ⇒各種エラーページ
 ⇒重複コンテンツ
 ⇒低品質ページ(内容が薄い、旧ページ)
 ⇒コアウェブバイタル(CWV)
 ⇒noindex制御の正しさ
 ⇒canonical制御の正しさ(正規化)
 ⇒robots.txtの正しさ
 ⇒404、ソフト404ページ
 ⇒404内部リンク
 ⇒構造化マークアップの正しさ
 ⇒XMLサイトマップの送信

・Google検索結果から調査
 ⇒重点キーワードでの競合とのUI/UXの差
 ⇒重点キーワードでの競合とのコンテンツ有無の差
 ⇒タイトルがSERPS上で正しく表示されているか
 ⇒キーワードに対して正しくタイトル設計されているか
 ⇒表示させたいページが正しく表示されているか
 ⇒競合と比べてリッチリザルトが表示されているか

・サイト目視調査
 ⇒パンくず設計
 ⇒内部リンク設計
 ⇒主要KWの検索意図に沿ったページ設計になっているか
 ⇒ユーザー回遊のための適切な内部リンクがあるか
 ⇒ブランド力、権威性をユーザーに伝えられる設計になっているか
 ⇒どのサイトよりもユーザー課題/意図を解決できるコンテンツを持っているか

■外部施策
・被リンク営業
・中長期で被リンクを獲得するための戦略構築

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事例

さまざまな業界、各種サイトでSEO実績が豊富

【事例】toC生活用品系のオウンドメディア、半年でUU2.5倍

半年でUU2.5倍

業種 toC生活用品系のオウンドメディア
従業員数 100~150名
課題 徐々にアクセスは増えているがもっと加速させたい

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