NYマーケティング

事例

事例

NYマーケティングの事例一覧です。(一部を公開)
さまざまな業種、各種サイトの実績があります。

コアラマットレス(Koala Sleep Japan 株式会社)

コラムの制作代行で検索流入13倍
記事制作のチーム立ち上げからオペレーション構築までを支援

コアラマットレス(Koala Sleep Japan 株式会社)

業種 従業員数 課題
マットレス、寝具の製造販売 230人 新規でSEO対策のプロジェクトをスタートしたい

ブログという形でオウンドメディアは持っていましたが、SEOを意識した記事制作は行っていなかったため、プロジェクトを立ち上げるところからご支援させていただきました。

・サブドメインからサブディレクトリへ移行
・ロジックに基づいたキーワードリスト作成
・記事制作のレギュレーション構築
・記事制作の外部と社内が連携できるオペレーション構築
・記事制作
・CVR改善
をNYマーケティングが支援いたしました。

マットレス・睡眠という分野で幅広いキーワード候補の中から、コンバージョンを生むための顕在層向けKWと認知系KWでありながらもコンバージョンの期待ができるKWから優先順位をつけ、戦略的に記事制作を進めました。

オウンドメディアの役割は主にコンバージョンを生み出して売上に直接貢献することですが、コアラマットレスはマーケティング・プロモーションが強い会社でさまざまなPRをしていたため、それに絡めてWEB検索上での認知拡大にもオウンドメディアは寄与しました。

マットレスや睡眠に関する検索をした際、コアラマットレスの記事が上位に表示されてユーザーは何度も「コアラマットレス」を目にします。
いざマットレスを購入しようと検討している時に、第一想起としてコアラマットレスが上がったり、比較検討している段階で既に認知しているコアラマットレスが優位になります。

このようにSEOをマーケティング施策に絡めることで売上の最大化が図れます。

サイト概要

サイト概要

サイト概要

マットレス、寝具の製造販売

寝具・家具ブランドとしてECサイトを通じてD2Cのビジネスモデルで販売

課題

課題

課題

SEOプロジェクトをスタートし、検索流入を獲得したい

SEO以外のマーケティング・プロモーションは自社で行っていたが、SEOは専門家に依頼して正しい方法で進めたい。

結果・成果

結果・成果

結果・成果

記事制作スタートから9ヶ月の時点で検索流入13倍

スタートから約半年間はGoogleの評価が中々つかず我慢の時期が続いたが、その後急激に右肩上がりで増え続ける。

NYマーケティングの役割

NYマーケティングの役割

NYマーケティングの役割

テクニカルSEOから記事制作におけるすべてを支援

  • サブドメインからサブディレクトリへ移行
  • ロジックに基づいたキーワードリスト作成
  • 記事制作のレギュレーション構築
  • 記事制作の外部と社内が連携できるオペレーション構築
  • 記事制作
  • CVR改善

クライアント担当者さまからのコメント

担当者Mさん、Sさん

社内チームとうまく調整、連携をしてプロジェクトを立ち上げてくれた

担当者Mさん、Sさん

プロジェクトの立ち上がりでレギュレーションの構築や社内とのオペレーション構築に苦戦しましたが、中川さんが臨機応変に対応してくださり、その後スムーズに進行することができました。
当初はコラムから商品が購入することのイメージが湧いていませんでしたが、みるみる流入が増えてコンバージョンが増えていくことでSEOの重要性を再認識できました。
引き続きオウンドメディアには注力していこうと考えています。

事例

さまざまな業界、各種サイトでSEO実績が豊富

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