
半年でUU2.5倍
業種 | 従業員数 | 課題 |
---|---|---|
toC生活用品系のオウンドメディア | 100~150名 | 徐々にアクセスは増えているがもっと加速させたい |
クライアントは内製して記事を大量に作成することで、それに応じてアクセスは徐々に増えていた。
さらにアクセス増加を目指すため、プロの視点でのコンサルティングを希望。外部、内部、コンテンツの視点で事前調査を行い提案。
外部施策を全く行っていなかったことと、リライトのPDCAの仕組みがなかったため、そこでバリューを出せると判断し契約に至った。
![]() |
サイト概要 toC生活用品系のオウンドメディア |
|
---|---|---|
![]() |
課題 ドメインパワー向上とリライトナレッジの提供 |
|
![]() |
結果・成果 半年でUU2.5倍 |
|
![]() |
NYマーケティングの役割 社内でやり切れていないSEO対策を提案し、順位向上⇒売上UPにつなげる |
|
![]() |
実施した施策 SEOで不足している部分を徹底的に補う |
|