
UUが半年で3倍・1年で5倍
業種 | 従業員数 | 課題 |
---|---|---|
SIerオウンドメディア | 20名以下 | 自社運用でSEOが全く伸びない |
SEO向け記事や事例記事などを多く投稿していたが、全くSEOからの流入が伸びなかった。
事例記事のクオリティは高く、既存クライアントからのアクセスは一定数ある状態。
テクニカルSEOの改善とユーザー検索意図を意識した記事制作のナレッジに課題があると見受けられた。
外部・内部・コンテンツを並行して実行したことで、短期間で大きな結果を出すことができた。
流入UP後にはホワイトペーパーの作成やCVRの改善施策など、売上UPにつなげる次の施策にも移行している。
まさに”企業の成長を支えるパートナー”として、長期的に包括的な支援をさせていただいている事例だ。
![]() |
サイト概要 SIerオウンドメディア |
|
---|---|---|
![]() |
課題 テクニカルSEOとコンテンツSEOを重点的に強化する必要がある |
|
![]() |
結果・成果 UUが半年で3倍・1年で5倍 |
|
![]() |
NYマーケティングの役割 Web集客の仕組みを構築する |
・オウンドメディアのSEOコンサルティング |
![]() |
実施した施策 外部・内部・コンテンツを包括的に実施 |
■外部施策 |