事例

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NYマーケティングの事例一覧です。(一部を公開)
さまざまな業種、各種サイトの実績があります。

UUが半年で3倍・1年で5倍

業種 従業員数 課題
SIerオウンドメディア 20名以下 自社運用でSEOが全く伸びない

SEO向け記事や事例記事などを多く投稿していたが、全くSEOからの流入が伸びなかった。
事例記事のクオリティは高く、既存クライアントからのアクセスは一定数ある状態。
テクニカルSEOの改善とユーザー検索意図を意識した記事制作のナレッジに課題があると見受けられた。

外部・内部・コンテンツを並行して実行したことで、短期間で大きな結果を出すことができた。
流入UP後にはホワイトペーパーの作成やCVRの改善施策など、売上UPにつなげる次の施策にも移行している。
まさに”企業の成長を支えるパートナー”として、長期的に包括的な支援をさせていただいている事例だ。

サイト概要

サイト概要

サイト概要

SIerオウンドメディア

  • BtoBでクライアントの業務改善システムを構築するSIerのオウンドメディア
  • 数年間、自力で運営をしてきたがSEOからの流入が増えていない
  • 既存記事数は約100
課題

課題

課題

テクニカルSEOとコンテンツSEOを重点的に強化する必要がある

  • ドメインパワーやCWV、E-A-TなどのテクニカルSEOを強化
  • 文章作成力は高いため、SEO(ユーザー検索意図)を意識した記事制作にシフトチェンジ
結果・成果

結果・成果

結果・成果

UUが半年で3倍・1年で5倍

  • 主力キーワードの約3割が1位、9割以上が1ページ目に上昇
  • 外部施策の実施により全体的なキーワードの順位も向上
  • テクニカルSEOの改善によりCWVの数値なども改善
NYマーケティングの役割

NYマーケティングの役割

NYマーケティングの役割

Web集客の仕組みを構築する

・オウンドメディアのSEOコンサルティング
・オウンドメディア記事の検索順位をUPし、問い合わせを創出する
※SEOコンサルティング半年経過後、記事制作をスタート
※SEOで流入増加後、ホワイトペーパー制作でCV増加施策スタート

実施した施策

実施した施策

実施した施策

外部・内部・コンテンツを包括的に実施

■外部施策
・関連企業、クライアントから被リンクをもらう活動
 ⇒全社でチャンスがあれば被リンクを獲得しようとする意識を向上
・法人向けに獲得できる被リンクの営業

■内部施策
・CWV
・監修者の表示
・カテゴリの最適化
・CVR向上のための内部リンク最適化

■コンテンツ施策
・SEOに適した構成作成のナレッジ共有
・キーワードリストの作成と記事制作
 ⇒網羅的に記事を作成し、ジャンルの主要KWで1位を多数獲得

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事例

さまざまな業界、各種サイトでSEO実績が豊富

【事例】toC生活用品系のオウンドメディア、半年でUU2.5倍

半年でUU2.5倍

業種 toC生活用品系のオウンドメディア
従業員数 100~150名
課題 徐々にアクセスは増えているがもっと加速させたい

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