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Consulting

SEOコンサルティング

SEOコンサルティング

月間1億PVまでグロースさせた独自ナレッジで、
SEOの問題解決を支援します。

こんなお悩みはありませんか?

  • SEO対策を自社なりに進めてきたが、成果に行き詰まっている

    SEO対策を自社なりに
    進めてきたが、
    成果に行き詰まっている

  • 大規模サイトのSEOに詳しい専門家がおらず、戦略や方針に迷っている

    大規模サイトのSEOに詳しい
    専門家がおらず、
    戦略や方針に迷っている

  • SEOの最新トレンドを把握し、それに合わせた効果的な施策を策定するのが難しい

    SEOの最新トレンドを把握し、
    それに合わせた効果的な施策を策定するのが難しい

ECやポータルのようなデータベース型SEOは、記事型SEOと比較して、多様な要因を考慮する必要があります。
この高度な専門性を持ち、具体的な改善施策を提案・実行できるプロフェッショナルは、業界内でも希少です。
また、SEOコンサルティングの業界には「高い料金の割には効果が実感できない」「具体的な施策内容や範囲が不明瞭」といった悩みの声も多く聞かれます。

そうした状況を解決したいという思いから考案したのが、
弊社のSEOコンサルティングサービスです。

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NYマーケティングに
お任せください!

  • 大規模サイトSEOのスペシャリスト

    大規模サイトSEO
    スペシャリスト

    NYマーケティングには、ポータルサイトをゼロから月間1億PVまでグロースした実績があります。
    この実績から、日本でも数少ない「大規模サイトのSEO対策」に特化したコンサルティングを提供しています。

    NYマーケティングには、ポータルサイトをゼロから月間1億PVまでグロースした実績があります。
    この実績から、日本でも数少ない「大規模サイトのSEO対策」に特化したコンサルティングを提供しています。

  • チケット制の明瞭な料金体系

    チケット制の
    明瞭な料金体系

    明朗会計&明朗施策をモットーに、施策ごとにチケットを消化するというシステムを採用しています。
    施策べースで料金が決まるため、インパクトのある施策のみリソースを投下できます。

    明朗会計&明朗施策をモットーに、施策ごとにチケットを消化するというシステムを採用しています。
    施策べースで料金が決まるため、インパクトのある施策のみリソースを投下できます。

  • 全てのプロジェクトに代表の中川が参画

    全てのプロジェクトに
    代表の中川が参画

    全てのプロジェクトに中川がPMとして参画します。
    あえて属人的にすることで、品質の高さを保ち、結果的にそれが差別化になると考えているからです。丁寧に1社1社向き合い続けます。

    全てのプロジェクトに中川がPMとして参画します。
    あえて属人的にすることで、品質の高さを保ち、結果的にそれが差別化になると考えているからです。丁寧に1社1社向き合い続けます。

Plan

料金プラン(月額)

お客様の事業やサイトの課題をヒアリング後、最も効果的な施策を提案します。
チケットを購入し、施策ベースでチケットを消化するため、余計な施策に時間やお金を使うことなく、 最短で効果が出る施策を行えます。

  • ミニマムプラン

    チケット4枚
    30万円

  • スタンダードプラン

    チケット7枚
    50万円

  • プレミアムプラン

    チケット10枚
    70万円

消化
チケット
サービス内容 補足



4 被リンク調査、 戦略策定 スライドにまとめて納品
4 被リンク競合サイト調査、 管理表作成、メール文フォーマット
1 被リンク登録リスト10 サイト
2 被リンク獲得伴走支援
(分析レポート、 改善案提出)
2 リンク否認の精査 被リンク数の数によって3~4チケット
消化
チケット
サービス内容



4 被リンク調査、 戦略策定
補足スライドにまとめて納品
4 被リンク競合サイト調査、 管理表作成、メール文フォーマット
1 被リンク登録リスト10 サイト
2 被リンク獲得伴走支援
(分析レポート、 改善案提出)
2 リンク否認の精査
補足被リンク数の数によって3~4チケット



4 チェックシートでサイト全体調査 DB型サイトの場合は6枚
(UGCなど機能コンテンツが多いサイトは8~10枚)
原因調査の難易度が高い欠陥が見られる場合は8枚で目視調査も実施
1 1改善 (調査 改善指示書) 1改善の基準=改善項目、 ページ種類
(例:ポータルサイトの一覧ページ、 詳細ページ)
実装後のチェック伴走支援は対象外
(必要な場合はチケット消化で要相談)
4 設計書、仕様書の作成が必要な改善 スプレッドシート or figmaで提出



4 チェックシートでサイト全体調査
補足DB型サイトの場合は6枚
(UGCなど機能コンテンツが多いサイトは8~10枚)
原因調査の難易度が高い欠陥が見られる場合は8枚で目視調査も実施
1 1改善 (調査 改善指示書)
補足1改善の基準=改善項目、 ページ種類
(例:ポータルサイトの一覧ページ、 詳細ページ)
実装後のチェック伴走支援は対象外
(必要な場合はチケット消化で要相談)
4 設計書、仕様書の作成が必要な改善
補足スプレッドシート or figmaで提出






1 新規記事制作1記事分 低難易度のテーマ 2枚で3記事 高難易度のテーマ: 記事制作を個別契約
1 リライト指示書2記事分 キーワード調査を含む
1 カニバリ改善指示書1キーワード リサーチを含む
2 構成書制作3記事分 構成書を納品して完了。
執筆後のチェックは含まない
2 CVR改善指示書 初期調査・分析を含む。
サイト規模によって2~4チケット
2 CVR改善の伴走支援
(レポート作成、 追加改善指示書)
サイト規模によって2~4チケット
4 内部リンク再設計 (精査、 設計書作成) サイト規模によって3~6チケット
3 キーワードリスト作成、 内部リンク管理シート作成 業界規模によって枚数増加の調整アリ






1 新規記事制作1記事分
補足低難易度のテーマ 2枚で3記事 高難易度のテーマ: 記事制作を個別契約
1 リライト指示書2記事分
補足キーワード調査を含む
1 カニバリ改善指示書1キーワード
補足リサーチを含む
2 構成書制作3記事分
補足構成書を納品して完了。
執筆後のチェックは含まない
2 CVR改善指示書
補足初期調査・分析を含む。
サイト規模によって2~4チケット
2 CVR改善の伴走支援
(レポート作成、 追加改善指示書)
補足サイト規模によって2~4チケット
4 内部リンク再設計 (精査、 設計書作成)
補足サイト規模によって3~6チケット
3 キーワードリスト作成、 内部リンク管理シート作成
補足業界規模によって枚数増加の調整アリ

Additional Service

付随サービス

  • 定例MTG(月末。 原則1h、 指示書の枚数に比例して時間を延長)
  • チャット相談(頂いた質問を調査し、翌週月曜日に回答。 簡単な質問は2営業日以内に回答。 社内で出た疑問をご相談ください)
  • 初月、 キャッチアップ (事業理解、 サービス理解、 現状のマーケティング戦略戦術の理解など)2ヶ月目~レポート作成 (レポート内容をMTG時に説明) ※レポートは必要に応じて作成

メニューにない例外の施策も、ご希望に応じて対応いたします。
料金に関するご相談もどうぞお気軽にご連絡ください。

Partner

SEOコンサルティングのプロジェクト体制

担当ガチャなし!すべてのプロジェクトは代表中川がPMとして指揮を執り、ディレクターとして田中、岡田、清水が担当します。

  • 中川 裕貴(なかがわ ゆうき)

    代表取締役社長

    中川 裕貴
    (なかがわ ゆうき)

    WEBマーケティング歴14年。 「ポケパラ」というナイトレジャーのポータルサイトを0から開発し、マーケティングによってMAX月間1億PVまでグロース。大規模サイトSEOが得意。徹底したロジカルシンキングによって課題解決を遂行します。2021年6月にNYマーケティング株式会社を創業。SEOのかなりマニアックな知識までブログとYoutubeで発信。
    自社運営のポータルサイト⇒プライベートサロンナビ

  • 田中 磨生 (たなか まお)

    執行役員

    田中 磨生
    (たなか まお)

    Webマーケティング歴5年。デジタルマーケティング支援会社の株式会社inglowでは、クライアントのマーケティング支援のみならず、自社のリード獲得やセールス、採用まで幅広い業務に従事。
    その後、AI関連事業の上場企業にて、SEO対策、Web広告運用、CVR改善などのマーケティング施策を担当。2023年6月にSEOコンサルタントとしてNYマーケティングにジョイン。

  • 岡田 翔大(おかだ しょうた)

    PM兼SEOディレクター

    岡田 翔大
    (おかだ しょうた)

    WEBマーケティング歴10年。アフィリエイトで独立し、1人で月間200万PVのサイトを運営。累計2,000記事以上制作しており、コンテンツSEOが得意。その知見を活かしフリーランスとして企業コンサルを開始後、NYマーケティングにジョイン。現在も自身で複数メディアを運営しており、実体験にもとづいた最新のSEO対策を提案・実行できるのが強み。

  • 清水賢太(しみずけんた)

    PM兼SEOディレクター

    清水賢太
    (しみずけんた)

    前職では、東証プライム上場のWebコンサルティング会社にてSEOディレクター兼コンサルタントとして従事。Web制作会社において、コーダー兼ディレクターとして、サイトリニューアル・運用を行っていた経験から、プロジェクトマネージャーとしてSEO施策の提案~実行までを一気通貫で対応が可能。
    SEOにとどまらない、ビジネスゴールを意識したWebマーケティング・コンサルティングをご提案します。SEO以外では、サイト制作・MEO・風評被害対策(逆SEOなど)も得意としている。

Flow

SEOコンサルティングご契約までの流れ

  • STEP
    01

    カジュアル相談

    貴社のビジネスの現状や目標を気軽に共有してください。
    過去の施策や経験も併せて教えていただければ、より的確な提案が可能となります。

  • STEP
    02

    調査・ご提案(※必要に応じて)

    競合や自社の調査を行い、最適な施策をご提案します。

  • STEP
    03

    シミュレーション・お見積もり(※必要に応じて)

    2年分の成果シミュレーションを作成いたします。同時に、その数字達成に必要な施策のお見積もりをご提示いたします。

  • STEP
    04

    ご契約

    施策、契約を進めます。基本契約期間は半年以上となります。短期契約に関しては要相談とさせていただきます。

  • STEP
    05

    実施

    最も効果が期待できる施策から進めます。指示書は明確かつ実施しやすい形で提供いたします。

  • STEP
    06

    報告&定例ミーティング

    施策の結果を月末に報告。定例ミーティングやチャットでの相談も受け付けます。

FAQ

よくある質問

Q

SEO対策の効果が出るまでの期間はどのくらいですか?

A

一般的には半年から1年ほどかかると言われており、弊社でもそれくらいの期間を見積もっております。 ただし、改善余地の多いサイトであれば、3ヶ月ほどで効果が出る事例もございます。

Q

社内のSEO人材を育てる支援も行っていますか?

A

弊社にはインハウス支援のメニューはございません。
ただし、SEOコンサルティングサービスで質問し放題があったり、MTG中に質問もできるので、そこでぜひ弊社のノウハウを盗んでください。

Q

過去の事例で、どれほどの実績がありますか?

A

美容系ECサイトを4ヶ月でUU1.35倍、昨対比売上124%(数千万円UP)に伸ばした実績や、新規サイト立ち上げ6ヶ月で問い合わせを月60件獲得した実績などがございます。過去のNYマーケティングの詳しい実績はこちら

Q

過去に別のSEO会社にコンサルティングをお願いしましたが、成果が出ませんでした。NYマーケティングに依頼した場合、成果は出ますか?

A

断見はできませんが、他社からの乗り換えで成果が出たケースは多々ございます。カジュアル相談の中で、過去に行った施策や、 過去の支援会社のサポート内容などをヒアリングさせていただき、弊社でできる施策があればご提案させていただきます。
企業規模や市場規模によっては、SEOという集客施策そのものが適していない場合もありますので、そのあたりも踏まえて一度ご相談いただけたらと思います。

Q

代表の中川さんにプロジェクトを監修してもらえるのですか?

A

はい、もちろんです。SEOの案件にはすべて中川がブレーンとして参画します。

Q

ゼロからのサイト構築も支援してくれますか?

A

はい、もちろんです。代表の中川は「ポケパラ」の構築者であり、その他、ポータルサイトやオウンドメディアなどの立ち上げ実績も多数ございます。

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    月間1億PVまでグロースさせた中川が監修したお役立ち資料を無料で配布しています。ご自由にダウンロードください。

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    NYマーケティングではSEOの初回相談を無料で承っております。大規模サイトの改善から新規構築まで、お気軽にご相談ください。

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