NYマーケティング

事例

事例

NYマーケティングの事例一覧です。(一部を公開)
さまざまな業種、各種サイトの実績があります。

プライベートサロンナビ

徹底したSEO支援で、既存サイトを半年で月間6,000UU・600CVに成長

プライベートサロンナビ

業種 従業員数 課題
個人サロン掲載ポータルサイト 12名 既存サイトのSEOを強化し、コンバージョンを大幅に増加させたい

2024年5月にサービス提供を開始したプライベートサロンナビは弊社が運営する個人サロンのみを掲載しているポータルサイトです。

サイトはサービス開始から半年で月間6,000UU・600CVを達成し、多くのユーザーに利用されるポータルサイトへと成長しました。

この実績の背景には、効果的なキーワード選定や競合調査を行い、それをもとにサイト全体を改善したことが挙げられます。
具体的には、「地域名」「ジャンル(エステ・整体など)」「こだわり(男性可、駐車場ありなど)」「悩み(50肩改善、O脚改善など)」の多岐にわたる検索軸を実装し、多くのキーワードで流入を獲得しています。サイト流入の90%以上がSEOからの流入です。

また、新規登録されたサロンを定期的に更新し、「新着サロン」としてユーザーがすぐに確認できる形で表示したり、モバイルユーザーが多いことを考慮し、操作性にもこだわり、誰にとっても直感的に使いやすいデザインを追求しました。その結果、多くの方にサイトを訪れていただけるようになり、成果につながりました。

ポータルサイト事業の成功には、ポータルサイト構築⇒SEO対策⇒運用のすべてが必要です。
特にSEO対策と運用面でノウハウがない企業が多く、失敗に終わるケースが多いです。NYマーケティングの代表中川はポケパラというナイトレジャーポータルサイトを月間1億PVまでグロースした経験があり、その経験をもとにSEO対策と運用で多くのノウハウがあります。
運用面についてはマネタイズを実現するために、店舗への営業手法、店舗への送客強化、課金手法などさまざまな要因があります。これらをすべてクリアーしていくことで課金に成功し、事業化されます。

サイト概要

サイト概要

サイト概要

個人サロン掲載に特化したポータルサイト

  • エリア・ジャンルの最適な分類と内部リンク設計により、SEOに強いサイト構造を実現。検索エンジンからの評価が向上
  • ユーザーの検索意図に沿ったコンテンツを作成し、情報価値の高い高品質なコンテンツを作成
  • 主なユーザーの使用デバイスとなるスマホデザインにも対応し、ユーザビリティを向上
課題

課題

課題

ユーザー体験を向上させ、コンバージョンを増加させる

  • 掲載サロン数が増加に伴い、目的のサロンが埋もれないよう絞り込み検索機能を強化
  • サロン詳細ページへのアクセスを促進するため、導線設計やページ構造を改善
  • スマホユーザーが多いため、モバイル環境でのページ表示速度や操作性を改善したい
結果・成果

結果・成果

結果・成果

SEO施策で大幅なアクセス増加とコンバージョンを実現

  • 月間6,000UU・600CVを達成。SEO施策により、サイト公開から半年で大きな成果を上げた。
実施した施策

実施した施策

実施した施策

総合的なSEO施策で検索順位とユーザー体験を向上

  • ビジネス目標に合わせて効果的なキーワードの選定
  • ユーザーの検索意図に合う質の高い記事の作成
  • サイト内のリンクを整理して、回遊しやすい構造を整備
  • サイト速度を改善し、スマホ対応やデータ構造を最適化
  • アクセスデータを分析し、改善を繰り返してサイトを最適化

事例

さまざまな業界、各種サイトでSEO実績が豊富

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    月間1億PVまでグロースさせた中川が監修したお役立ち資料を無料で配布しています。ご自由にダウンロードください。

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    NYマーケティングではSEOの初回相談を無料で承っております。大規模サイトの改善から新規構築まで、お気軽にご相談ください。

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