NYマーケティング

【サーチコンソール】低品質ページの見つけ方

=========
人気のダウンロード資料
【1位】
SEOに強い記事を作るための構成シート
【2位】
SEOチェックシート【全53項目】
【3位】
ECサイトSEO対策完全マニュアル
=========

以前にもまして、コンテンツSEOに取り組む事業者が増えてきました。コンテンツSEOは、上位化ができてCVの獲得が安定すると、かなりコスパの良いWebマーケティング施策になります。

社内でライターを雇ったり、クラウドソーシングでライターに外注するところが増えてきましたが、ライティングよりもディレクションがとっても重要になります。

前回の記事でも書きましたが、記事を書けば必ずGoogleにインデックスされるわけではありません。低品質ページはインデックス登録されしてくれないのです。

NYマーケティングにはSEO14年の実績があります
Youtubeを見る
《 SEO動画を毎週更新!! 》

SEOノウハウがギュッと詰まった成功事例を見る

目次

なぜ低品質ページができあがってしまうのか

ライターにすべて任せっきりにしてしまうと、気づいたら低品質ページばかり量産して、インデックス数もアクセスも増えない…ということは珍しくありません。

適当にネット上の記事から情報をかき集めて、それらをただ真似したページを作ってもインデックスされないことが多々あります。

自社でディレクターを立て、自社の強みや情報を活かした最大限のオリジナル記事を作ることで、インデックス登録もされるし順位もUPします。

EC・ポータルサイトのSEOにお困りですか?
NYマーケティングなら日本でも数少ない「大規模サイトのSEO」を支援!
SEOコンサルティングのページを見てみたい

サーチコンソールで定期的に低品質ページを見つけてブラッシュアップ

サーチコンソールのメニューからカバレッジ⇒除外をクリック。「クロール済み – インデックス未登録」と「検出 – インデックス未登録」のURLが低品質ページになります。

ディレクションをきちんとやっても、インデックス登録されないページは生まれてしまいます。

そのため、上記のサーチコンソールから低品質ページを見つけ、その記事をリライトしなければいけません。

月に1回など定期的にサーチコンソールから低品質ページをチェックし、リライトをするという体制を作りましょう。

SEO動画Youtube

■おすすめ記事

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

中川裕貴のアバター 中川裕貴 1億PVの男

Twitter:@ny__marketing
NYマーケティング株式会社 代表取締役。
オトコなら誰でも知っている『ポケパラ』をつくった人。最大で月1億PVまでグロース。その後、NYマーケティング株式会社を創業。大規模サイトSEOが得意。YouTubeでは鬼マニアックなSEO情報を発信中。
詳しいプロフィールはこちら。